FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

神の力? 

リーチ・マイケルがボールを持ってアタックすると
スタジアムの観客から「リーチ!!!」と物凄い掛け声が発せられる。

誰かが音頭を取ったのか自然発生的になったのか知らないが、小気味良い響きである。
リーチ本人も力が湧いてくるであろう。

リーチ、(ファイト)イッパ~ツ ツモ(ハク)、で上がり(勝利)、なんてくだらんことを考えてしまった(苦笑)

どうせなら、トンプソンがアタックする時も、叫んでみてはどうだろうか?
「トンプソ~ン」では語呂がよくないので、「ルーク」がいい。
そしてお願いしよう、「フォースと共にあらんことを」

冗談はさておき、きょう10月20日は故平尾誠二の命日だそうである。
日本ラグビー界の顔でもあった平尾。

ジョセフHCは平尾jジャパンの時の日本代表選手という
なにか運命的なものを感じる。

世界と互角に渡り合えるような強いジャパンと
日本ラグビーの発展を心から望んでいた平尾誠二の夢を
ジェイミー・ジョセフ率いるジャパンが今夜成し遂げて欲しい。

天空から東京スタジアムに平尾誠二の力が降り注いでくるに違いない。

May The Force be with JAPAN

category: RWC2019

TB: 0    CM: 2   

コメント

日本の戦いは終わった。
選手たちはグラウンドを一周した。
観客は誰も帰らない。
スタジアムは満足感と優しさに包まれた。
ここまでよく戦った。
ここまでよく来た。
感動をありがとう。
もう戦わなくていいんだ。
疲れをいやしてくれ。

#- | URL | 2019/10/21 08:22 | edit

Re: タイトルなし

スタジアムでの感動は言葉に表すことはできないでしょう。
素晴らしい瞬間を体験されてよかったですね。


> 日本の戦いは終わった。
> 選手たちはグラウンドを一周した。
> 観客は誰も帰らない。
> スタジアムは満足感と優しさに包まれた。
> ここまでよく戦った。
> ここまでよく来た。
> 感動をありがとう。
> もう戦わなくていいんだ。
> 疲れをいやしてくれ。

DAENKYU #- | URL | 2019/10/22 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/451-52c2c548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード