FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

なんも言えねェ! 

凄すぎる!
興奮、そして感動!

ジャパンがアイルランドを撃破した。
正直ジャパンが勝利するのは難しいと思っていたので
ジャパンのメンバーには謝らなければいけない。

前回大会の南ア戦のジャイアントキリングは、
もちろんジャパンの奮闘もあったが
南アの油断が一番の勝因だと思っていた。
だからこそ、ワールドカップ直前に熊谷で再び戦った際は
準備万端で臨んだ南アに歯が立たなかったジャパンであった。

アイルランドはアウェーで戦う不利な状況も含め
現在のジャパンの力を十分警戒していたしていたと思う。
前回の南アのような油断や舐めた気持ちはまったくなかったはずだ。

加えてスコットランド戦でのアイルランドの戦いぶりを見ると
パワー、スピード、巧さ、すべてがジャパンを上回っていると感じていたからこそ
残念ながらジャパンの勝利は難しいと私は予想をしていたのである。

しかし、そんなアイルランドをジャパンは真っ向勝負で
果敢に立ち向かい実力で勝利をもぎ取った。
素晴らしい感動のドラマを味わった80分間だった。

category: RWC2019

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/442-ab467fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード