FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

柔道 男子60Kg級 

男子柔道の先陣を切って登場した高藤直寿が銅メダルに終わった。
かなり期待をしていただけにちょっと残念である。
男子日本柔道前監督の篠原信一と一緒に出演していたバラエティ番組では
篠原に「金メダル間違いなし」と太鼓判を押されて
本人も謙遜もせずその気になっていましたが
敗者復活戦にまわった後の3位という結果であった。

ライバル連中からはかなり研究もされてたこともあるだろう。
本来高藤自身が得意とするような一瞬の切り返し技をくらってしまった。

それにしても開幕前に放映されたNHKスペシャル「ミラクルボディー 復活!日本柔道“柔よく剛を制す”」が
高藤の技の特長や体の動きなどを細かく分析していて興味深かった。
本番直前まできて今さらライバルたちの研究に寄与したなんてことはないだろうが、
かなり気になる(ヒヤヒヤ)した内容であった。

同じ番組で取り上げられていた100kg級代表の芳賀龍之介は大丈夫であろうか?

category: リオオリンピック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/348-6936f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード