FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

女子7人制ラグビー 日本 vs. カナダ&イギリス 

完敗である。

日本のいいところがまったく無かった。
体格の差は歴然としており、ディフェンスはまったくと言って良いほど通用しない。
そのうえスピードにも勝る相手に勝つのはかなり厳しい。
何とか確保したボールも上手くつなぐことができず2試合とも無得点に終わってしまった。

ディフェンス面はどうしようもないかもしれないが
オフェンス面ではもう少し工夫の必要があると思う。
まず落ち着いてプレーすること。
相手のプレッシャーもあると思うが、少しドタバタし過ぎる感があるので
落ち着いて相手の状況を見ながら緩急をつけて攻めた方が良いのでは?
焦っているせいか一人で無理に攻めこみ孤立していることが多い。

もっと有効なスペースを作り出し、周りの選手もポジショニングに注意して
サポートを素早く確実におこなうことで、活路も見えてくるのではないだろうか。

category: リオオリンピック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/346-a9c13fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード