FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

PNC vsカナダ戦 

15日のウェールズ戦の勝利がフロックでないことを見せるためにも
重要な試合でしたが、見事に勝ってみせてくれました!
ジャパンは確かに強くなっていると実感しました。
「練習は嘘をつかない」とTVで解説の村上晃一さんが言っていましたが
後半残り20分からでも運動量が衰えることがなく、観ていて安心感がありました。
既に2敗を喫しているため残念ながらPNCでの優勝はありませんが、
トンガ、フィジーに勝ったカナダから勝利し、1997年と2011年のワールドカップでの引き分けも、
これで決着がつきスッキリしました。
それにしても、誰よりも日本の勝利を喜んでいたのはPNCでの優勝の可能性が残った
フィジーの選手たちだったかもしれませんね(笑)。

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/29-f7d61982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード