FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

日本選手権 決勝 パナソニック vs 東芝 

日本選手権決勝01

日本選手権決勝02

日本選手権決勝03

絶好の天気に恵まれた観戦日和の決勝戦は、面白い展開のゲームでした。
パナソニックがトップリーグ王者の貫録でかなり押し気味に試合を進めるかと思っていましたが、
シーソーゲームの接戦となり東芝の4点リード(10-14)で前半が終了。

後半はパナソニックが攻め込み27-14と13点差にリードを広げました。
このままの流れでパナソニックがいくかと思いきや、その直後に東芝リーチ・マイケルの
突破によるトライ(ゴールも成功)が生まれました。
私が座っていた観客席からでもその激しさが伝わってくるような力強いトライでした。
この結果6点差になり、再び試合の行方が分からなくなったと思いましたが
最後はパナソニックSOベリック・バーンズのPGで9点差となり、このままゲームセット。

日本選手権決勝06

日本選手権決勝05

観客席からは遠くて見えなかった細かい部分を、
録画しておいた放送であらためてじっくり観てみようと思います。

ゲーム終了後は、アフターマッチファンクションに参加させていただきました!

ファンクション02
明治OB パナソニック 西原忠佑選手と

ファンクション04
勝利の立役者 パナソニック ベリック・バーンズ選手と

ファンクション05
貴重なショット!

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/135-8f82549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード