FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

番組予告 

ラグビーの話題ではなくて恐縮ですが、
私が忘れることができないスポーツの感動シーンのひとつで
以前このブログでも記事を書いたことがあります
ミュンヘンオリンピック日本男子バレーボールの準決勝(対ブルガリア戦)が
8月21日(金)22:00から「The GAME 震えた日」(BSフジ)ドキュメントで甦ります。
今からワクワクしています!

ぜひ皆さんにも見て頂きたいです。

番組紹介ページ
http://www.bsfuji.tv/the_game/contents0821.html

category: 一般

TB: 0    CM: 0   

ハードタックラー 日本テレビイベントで活躍中! 

以前にお伝えしていましたように、ラグビー体感器具「ハードタックラー」が
日テレイベント 『超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER』 で活躍中です。
8月23日までの予定なので、お近くへ行かれる方は体感してみて下さい!

ハードタックラー日テレ_01

ハードタックラー日テレ_02

ハードタックラー日テレ_03

category: ラグビー体感器具

TB: 0    CM: 0   

リポビタンDチャレンジカップ2015 日本 vs. 世界選抜 

世界選抜戦_01

世界選抜戦_02

PNCから数えて4連敗。

「いろいろと試している」そうですが、
試合の中で浮き彫りになった問題点を、その後の試合で修正できているのでしょうか?

それともその対応策さえも「手の内を見せない」で、ワールドカップ本番で試みるつもりなのでしょうか?

ラグビー協会のホームページで「エディー・ジョーンズが語るJAPAN WAY(2015年8月)」という記事を見ました。

  試合に負けるのは大嫌いです。
  ただ、我々のもっとも集中すべきところは、ラグビーワールドカップ(RWC)です。
   (中略)
  もちろん勝ちたいですが、最も重要なことはワールドカップで、勝つことです!


その言葉を信じるしかありません。

昨夜の試合会場で、あらためて感じたことがありました。
私なんか足元にも及ばない程、ラグビーが大好きで、日本代表を愛しているファンの人がたくさんいることを。
私の周りにもジャパンのユニフォームを着て、大きな声で(絶叫に近い)ジャパンを応援していました。
ジャパンが得点すれば大きな歓声が上がり、ミスや失点があると大きなため息が聞こえてきます。
すべてのファンがワールドカップでの勝利(ベスト8進出)を期待しています。

選手たちの奮闘は勿論ですが、
エディー・ジョーンズHCの手腕に誰もが注目し、期待しているのです。
エディーさん、頼みますよ。

世界選抜戦_03

世界選抜戦_04

世界選抜戦_06

※今回はとても見やすい席で良かったです

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード