FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

全国大学ラグビー選手権 京都産業 vs. 中央 

録画しておいた試合を今日やっと観ることができました。
セカンドステージが終了してから3日も経過したので
ちょっと遡った話題で恐縮ですが、
試合前から気になる対決でしたので楽しみにしていました。

両チームともこれまでセカンドステージで2敗していましたが
京産大は何としても関東のチームに勝ちたいという
大西監督の強い気持ちのもと臨んだ最後の試合でした。

もっと両チームともガツガツとした激しく競った試合になるかと予想していたのに
それ程の激しさは無く、ちょっと意外な結果に終わりました。
京産大はFWの体重が中大より軽いにもかかわらずスクラムで優勢、
またコンタクトでも終始中大を上回っていました。

かたや中大ですが、疲れでもあったのかなぜか元気が無いように感じましたし、
流通経済戦で見せたようなしぶといディフェンスが見られませんでした。
私の勉強不足かもしれませんが、中大はモールが得意だったのでしょうか。
私はBKのアタックの方が印象に残っていたので、
攻撃面ではもっとボールを動かした方が良いのではと思いながら観ていました。

関東のチームから勝利をあげた京産大の選手たちはもちろんですが、
大西監督、元木ヘッドコーチ、田倉FWコーチの3人も
前2試合での険しい表情とは打って変わって嬉しそうな笑顔を浮かべていました。
京産大、来シーズンはぜひファイナルステージ進出を目指して頑張って下さい。

京都産業 31-8 中央

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード