FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

気の利いたサービスとは? 

私は基本的に楽しみにしていることのストーリーや結論を、
自分が見たり読んだりする前に分かってしまうことが何よりも嫌いな性分で、
それは映画やテレビドラマ、小説は勿論のことスポーツについても同様です。

ですからお目当ての映画やテレビドラマの予告編は、まず見ることはありません。
と言うよりも目にしないように、意識して避けています。
ラグビーも同じように、テレビ録画したけれどまだ観ていない試合に関しては
関連WEBサイトや新聞は勿論、『ラグビーウィークリー』も観ないようにしているばかりか
JRFUから送信されてくる試合結果速報のメールも開かずに破棄しています。

さすがにちょっと遅れすぎですが、先週8日の大学選手権でさえまだ観てない試合があり、
当然結果を知らないものもある状態です(笑)。

昨日も楽しみな対戦があったのでハードディスクレコーダーに録画予約しておき、
秩父宮から帰宅後じっくり観ようと思っていました。
にも関わらず、ハーフタイムに他の競技場での結果を伝える場内アナウンスが流れてしまい、
ガックリときてしまいました。ダメを押すかのように秩父宮での試合終了後にも再度流していました。

競技場側はもちろん気を利かしておこなったサービスでしょうが
私にとっては不要の「おもてなし」でした(笑)。
今後はアナウンスを聴かないようにする対策を考えておかないといけませんね。

category: 思うこと・感じること

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード