FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

全国大学ラグビー選手権 明治 vs 慶應 

慶應戦01

慶應戦02

初戦の東海大戦に続く1点差で逃げ切るゲームに
観戦中はハラハラドキドキの連続でしたが、最後は歓喜しました。

接点の攻防では、やはり今ひとつ力強さが不足しているようで
慶應ゴール近くまで攻め込んでも最後まで押しきれなかったり、
トライに結びつくまでに時間を要しました(たくさんのフェイズを重ねた)。
もっと決定力がアップすると良いのですが・・・。
反対に取られる時は、アッという間に取られてしまうシーンがありました。

慶應戦03

慶應戦04

しかし内容も大事ですが、選手権ではとにかく負けないことが最重要です。
そのうえ対抗戦で負けた相手に勝利したことは大きいですし
選手たちにも大きな自信になったのではないでしょうか。

慶應戦05

先週に続き選手権イメージモデルの山崎紘菜さんに勝利インタビューを受けた小澤選手ですが、
今日は事前に心の準備をしていたのかまったくニヤけた表情もなく(笑)、
慶應へのリベンジの喜びと国立進出への抱負を力強く語っていました。

慶應戦06

慶應戦07

これからの1週間、再度気を引き締め直し、よりプレーの精度を高めて立命館を倒し、
すっきりと国立進出を果たしてくれることを願っています。

category: 明治大学ラグビー部

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード