FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

日本が勝利! 

今頃何ですが、日本がウェールズに勝ちました!
確かに以前私は書きました。
若手主体の2軍相手に勝ったところで意味があるのか、と・・・。
でも撤回します。
もちろんベストメンバー相手に勝てば何も言うことはありませんが
今回はとにかく「勝った」という事実(結果)が何より大事なのかもしれません。
エディ新体制のもと、ひたすら厳しい練習をしてきた日本代表の選手たちにとって
やはり努力してきた結果が、目に見える形で欲しかったでしょうし、必要だったのでしょう。
勝利という結果が、自分たちのやってきたことが正しかったと信じる証明になり、
更に2015年のW杯を目指し、彼らをより一層奮い立たせ、勇気づけることになったのは
間違いないと思います。
それは同時に、日本代表をずっと応援し続けてきたラグビーファンの人たちにとっても
最高の喜びだったでしょう。

選手たちは本当に奮闘していました。菊谷も立川も足をつりながら頑張っていましたし、
誰もが粘り強く我慢のプレーをしていました。田中のファイティングスピリットは良かったですね。
海外でプレーすることは、今後代表選手には不可欠かもしれません。
観ている方も結構熱くなった試合でした。

それなのに、試合の1週間くらい前から体調を崩し、
前日外苑前でおこなわれたノーサイドプロジェクトのイベントも
申し込んでいたにもかかわらず欠席し、
当日も秩父宮に行けずJSPORTSで観ていた自分が情けないです。
歴史の目撃者になりたかったのに・・・(泣)。

やっと体調も戻り今日更新したため、時期外れのコメントになってしまいました。

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード