FC2ブログ

ラグビーミュージアムをつくろう KAI

ジャパンラグビーのアーカイブとラグビーの魅力を伝えるミュージアムをつくりたい!

9年ぶりの勝利 ! 

19日、プールBの全勝対決、サントリー vs 神戸製鋼 戦がおこなわれ、神戸製鋼が29-22で勝利しました。
神戸がサントリーに勝つのは2005年度のトップリーグ第4節以来、9年ぶりとのこと。
試合数でいうと14戦ぶりの勝利らしい。
そんなに長い間、勝つことができなかったなんて・・・、
かつては憎らしいほど強かった時代もあったのに。
今年から新体制に変わり、その成果が確実に現れてきたのでしょうか?

試合は全勝同士の対決らしくとてもエキサイティングなゲームで、観ていてとても面白かったです。
サントリーのアタックに対して神戸がしっかりとディフェンスしていましたが、
神戸もアタックにまわった時は力強くかつスピードのある攻撃で見応えがありました。
安井選手は力強かったですね~。
山中選手もキレのある動きで魅せてくれました。
新人山下選手もしっかりとトライをあげました。
最後は今季得意にしているモールでダメ押しの会心のトライで、選手たちの喜びも爆発!
そのままノーサイドとなれば最高でしたが、最後の最後にトライを奪われてしまったのはちょっと残念でしたけど。

次は10月11日、トヨタ自動車戦、楽しみです。

category: 試合

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rugbymuseum.jp/tb.php/183-b8687acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード